The Start Of End

オリジナル曲の紹介

就労継続支援B型で働き始めました

これは働いていると言っていいのだろうか。。。

とりあえず働き始めた。

一日最長で6時間の利用が可能。

そのうち30分は休憩。なので働く時間としては5時間半。

最低時給の概念がないため、一日働いても雀の涙。

雇用保険の支給が終わるまでには何かしらの仕事を見つけたい。

雇用保険の足しくらいにしかならないからね。

これで生活なんてできないから。。。

障害年金でも貰ってればまだ違うんだろうけど。

知的障害者以上健常者未満の私に居場所なんてどこにもないんだ。

作業所にも限界があるし、一般就労も知能が低くて使い物にならない。

障害者雇用は精神お断り。

社会から遠回しに死ねって言われているような気がしてならない。

死ねって言うのはいいんだけど、だったら公共事業として安楽死施設を作れって思う。

そしたら死んでやるから。

そしたらどれだけの人が救われるのだろう。

もし安楽死施設のようなものを作ったら、私は犯罪者になってしまうのだろうか?

人を救ったとしても私はただの人殺しになってしまうのだろうか?

政治家になれば変えられるのかな?