The Start Of End

オリジナル曲の紹介

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

安倍の国葬問題

税金で葬儀やるってどうなんだ? 国民のために革命したという実績があり、国のヒーローならいいよ。 でも彼はただ任期が長かったというだけで謎に持ち上げられてる。 日本らしいよな。 ただ歴が長いだけ。 振り返ってほしいんだが、アベノマスクだよ? 三本…

派遣会社の罠

大体の派遣にはまず社内選考がある。 これが曲者で、80%は選考通りません。 そしてめでたくこの社内選考が仮に通ったとしても、まだ安心はできない。 「あなたで話が進んでいます。先方と調整しています。」 という状況になっても、突然その募集自体が終了…

ワーキングプア

働らいているにもかかわらず、金がないという圧倒的貧困層のこと。 ご多分に漏れず自身もそうだ。 お金がないと生活に余裕がなくなる。 そうすると心まで追い詰められてくる。 負のループにハマってしまうわけです。 毎日求人を欠かさず見ている。 が、自分…

求む!楽に自殺できる方法

するかしないかは別として、最も楽に自殺できるであろう方法を教えて下さい。 参考にしたいです。 この先生きていても、どんどん状況が悪くなって生き地獄を味わうことになることは目に見えている。 死んで楽になりたいよ。

ズル休みをしてしまったという事実

本日仕事を休んでしまった。 タイトルにあるように、特に体調が悪いということでもなく、また精神的な不調でもない。 現場の仕事についていけなくて、なんとなく行きたくないなと。 正直もうこのままフェードアウトしたい。 しかし、生活があるからそれもで…

自殺について

自殺を選ぶことは、この国においては正常な感覚なのだと私は思います。 むしろのうのうと生きているそんな人の方が余程異常ですよ。 感覚が鈍いんじゃないかとさえ思う。 この国の年間の自殺者数をご存じでしょうか。 約2万人です。 自殺を選んだこの2万人こ…

若者の選挙事情

興味がないというより、単純に諦観してるんだよね。 「誰がやっても同じ」「誰がやったって何も変わらない」 選挙に関して積極的じゃない若者が悪いみたいな風潮あるけど、こういう風に思わせてしまう政治家共が悪いんじゃないかって思う。 政治家の皆さん、…

アベノマスクさんについて

自業自得だろうなぁ。 こんな阿鼻叫喚の国を作ったのはご本人ですから。 自分で自分に銃口向けて死んだも同然。 まあこれを機に政治家の人たちが「下手こいたら殺されるかもしれない」 という緊張感をもって活動するようになってほしいですね。 良い兆候だと…

人生のターニングポイント

音楽で生きていこうとしたところだな。 もし過去の自分にメッセージを送ることができるなら、「音楽なんてやらずに頑張って就職活動して!」って言いたいですね。 マジで音楽のせいで人生が終わったと言っても過言ではない。 真面目に就職活動していたらもっ…

33歳の次なる目標

とにかく正社員になる! それだけ。 そう言いつつ求人も諦めて派遣とかアルバイト見てるっていうね。 厳しいね、色々。 障害者雇用も発達障害や精神障害じゃ求められていないみたいで、連敗中。 普通以下の人間なんてそりゃ求められるはずもないんだけど、世…

まさか

子供の時に自分がワーキングプアになるなんて夢にも思わなかったな。 それに精神障害とは無縁だとも思っていた。 体重なんか50kgなかったのに、今や75kg。 最近やった健康診断にも悪い数値が出ていた。 人生何が起こるか分からんね。

やってしまったというか

本日二度寝寝坊からのズル休みコンボ入りました。遅刻して出勤すればいいのに。でも遅刻して出勤するという選択肢はないんだよね。多分二度寝決めた時点で行く気がないんだろうね。

【ボカロオリジナル】プレゼント【The Start Of End】

www.youtube.com プレゼント 作詞作曲 The Start Of End 何をあげたらいいのかな 何色がいいのかな 君に喜んでもらいたくて 悩んで 迷って とっておきのプレゼント 探しているけれど 一番渡したいもの それは 気持ちなんだ 想いをこめて 君に渡すのだけど 君…